*もうすぐ7月ですね…*

こんにちは!確実に一か月に5回は更新しようと決めたはずなのに、
すでにその目標が打ち砕かれようとしている現状を突き付けられている、おそのです。

話題を探し続けて駆け回っていましたが(嘘)
特に何もなく。


いや、でも、あれです。

最近は、外のベランダに足を出しながら月や星を見るのが日課になってきました。
少しうちのベランダが広くて、そこが最大の魅力となっております。
そして、そこでお酒(ただの缶チューハイですが)を飲んだり、つまみのナッツを食べています。

そうナッツ。

ナッツですよ。

最近マイブームはナッツです。

ナッツうまい。本当に最近毎日食べても飽きないくらいナッツを欲しています。
でも二次被害の「顔のニキビ」が一番ネックです。
ぶつぶつが出始めて、最近週に一回のみの食事になっています…うう…

アーモンドとナッツって何が違うのか、これを描きながらふと思いました。
(いっつもミックスナッツを食していますので)

で、調べてみた。

『アーモンドは、バラ科サクラ属の「アーモンドの木」の梅みたいな実の中の、そのまた種の中の芯の部分で「仁(生アーモンド)」と呼ぶ部分を炒ったりして食用にしたものです。
ピーナッツは、マメ科で地下で実がなったものの種子で、殻付き(実)のまま塩ゆで乾燥したり炒ったり、種子(ピーナッツ)だけで炒ったり揚げたりして、食用や加工食品の原料にします。』

だそうだよ。

(・ω・?)

とりあえず、どっちも炒ればうまいってことだよね(違)



今日も、月を見ながら酒とピーナッツにいそしもうっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴た(タカヒロ、T)

Author:鈴た(タカヒロ、T)
新潟医療福祉カレッジで学生相談員をしています。臨床心理士です。
主に、在学生の悩みや心配事について共に考えたり、必要に応じて心理検査などを実施します。

いわゆる変な人、風変わりな人の部類に入ると自負しております。

好物→心理学全般、ペンギン、毛布、数の子、缶コーヒー、カウンセリング実践

嫌物→お米、暑さ、湿気、数学、虫、騒音

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク