*9月の学生相談室案内と、新しいお友達*

どうも、おそのです!

今週も土曜日はオープンキャンパス、日曜日は学生相談室研究会など盛りだくさんな一週間を予定しているおそのです!(くどい)

特に日曜日が講師の先生をお招きして、他の大学の学生相談室はどんなことしているのかな?学生相談室ってそもそもどういう在り方をすればいいのかな?等お話を聴けるのでワクワクしています。
実は土曜日の夜は講師の先生と「夜の密談会」がありますので
(語弊が無いように言っておきますが、先生を囲んで『ようこそ新潟へ~』ってわっしょいするだけです←)
そこでも先生と親睦を深められればと思っております。

そしてタイトル!
まず9月ですが、前も述べたようにまだ学生相談室は夏休み中でございます。
そのため、予約された日のみ開室とさせていただくので、よろしくお願いいたします。
また新たな学生相談室開室日の日程は、このブログか学生相談室だよりにて報告致しますので要チェック!

あとは…
学生相談室に新しいお友達が増えました!
しかし、そのままご紹介するのはなんとなく面白くない…(←)なので、ヒントをお出しして次回のブログで紹介したいと思います。

お友達の特徴
①人間ではありません(え
②みんなが絶対に見たこともあるし触ったこともあります
③でも、今じゃ多分誰も触っていないものです
④ぐにゃぐにゃします

はい!
では次回のブログにてお会い致しましょう!
スポンサーサイト
プロフィール

鈴た(タカヒロ、T)

Author:鈴た(タカヒロ、T)
新潟医療福祉カレッジで学生相談員をしています。臨床心理士です。
主に、在学生の悩みや心配事について共に考えたり、必要に応じて心理検査などを実施します。

いわゆる変な人、風変わりな人の部類に入ると自負しております。

好物→心理学全般、ペンギン、毛布、数の子、缶コーヒー、カウンセリング実践

嫌物→お米、暑さ、湿気、数学、虫、騒音

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク