FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*冬の寒さはこたえるねえ…*

どうも、おそのです。

最近雪が降る回数も減り、少しずつ晴れ間が出てくるようになりました。
見ていてとっても気持ちが良いです!
早く春がこないかな~と春が待ち遠しい。
むしろ年中春でもいい。



しかし花粉症の人は、しんどいらしい



確かに…。
大人になってから花粉症になる人もいるようで…幸いにもおそのは花粉症ではないのですが
周りに花粉症で大変そうにしている人を見ると、「ひぇ~花粉症こわい!」と震え上がっています。










さて、おそのの行きつけのラーメン店で、あの「じろう」を真似たラーメンが出たということでやってきました。
次郎…ご存じでしょうか?
ラーメン界の「こってり」を凌駕した店。油という油をそそぎこむ、カロリーのばけものといわれるラーメンをたくさん排出しております。
一度は言ってみたいものの、関東圏まで足を運んだら電車代でパーになるので、涙をのんでおりました。
しかしながら地元でその味を楽しめると聞いたら、もう行くしかない。
行かねばなるまい。

たとえ自称ダイエット中であろうとも!


で、頼んで出てきたものがこちら。





めっちゃキャベツ。
写真じゃあまりわからないのですが、目の前にこれを出された時、キャベツの高さにギョッとしました。
10センチくらいはあったと思います。
隣のおっちゃんもギョッとしていました。

2015011812020001.jpg

そして背油もたんまり。
白いのはみんな背油です。

スープも色が濃い。醤油味というか、もはや醤油!って感じ。
ここの店は麺がもともと太いのですが、更にぶっとくなっていて

なんだか焼きそばを食べているかのような…。

(笑)
キャベツともやしの嵐にもまれながらも、なんとか地上(麺)に行きつきました。
キャベツはかみごたえもあり、地上にいきついた頃にはすっかり麺もスープと仲良くなっており、しっかり味をかみしめながら食べれました。
こってり、というよりは、もともと地元かつこの店定番の「しっかり」とした味つけが際立っていたような感じ。
油もそこまで味を邪魔しない程度だったので、気持ちよく食べれました。

ごちそうさまでした☆

美味しくごはんを食べれたら満足満足!
明日からダイエット頑張ろう(ダイエッターの上等文句)








そして、夜いざベットに行こうとしたら…



2015011922130000.jpg




くまっきぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!!(ぬいぐるみの名前)


あんた何私よりシェイプアップしちゃってるのおおおお!?



本当、偶然にしても恐ろしい身体のねじり具合…(自分でやったと思いますが覚えていない…)
ぬいぐるみに「お前、これで本当にいいんか」と言われたような気分になりました…。



ではでは。
スポンサーサイト
プロフィール

鈴た(タカヒロ、T)

Author:鈴た(タカヒロ、T)
新潟医療福祉カレッジで学生相談員をしています。臨床心理士です。
主に、在学生の悩みや心配事について共に考えたり、必要に応じて心理検査などを実施します。

いわゆる変な人、風変わりな人の部類に入ると自負しております。

好物→心理学全般、ペンギン、毛布、数の子、缶コーヒー、カウンセリング実践

嫌物→お米、暑さ、湿気、数学、虫、騒音

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。