FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*便利な世の中*

どうも、おそのです。
秋になってきたなあ、冬になってきたなあとつぶやき続け…

あ、めっきり冬だわコレ。

と感じるようになってきました。
ついにおそのの頭に毛糸の帽子が登場しました。
とってもあったかいの、これ。
職場では恥ずかしいから、駅で脱ぐけどね。でも帰りは駅から装着してそのまんま。
頭皮と耳にぬくもりを提供してくれる優れものです。
風が冷たいので、更にここで未来道具的に

サングラスのようなもの
(目にびっちり張り付くけどあったかいホットアイマスクのようなもの)


そんなものが開発されたら冬場の歩きも乗り切れそうな気がする。





さてさて。
最近世の中って本当に便利になってきましたよね。
いつの時代を比較していいかわからないけど、
この前テレビを見てたら、ジ○リのあの名曲が生まれた(なんとかロード~♪ってやつ)のが再放送されていたんですよね。
(多分録画だったのかな?)
その中に出てきたパソコンが
国語辞典くらいの分厚いパソコン
そうそう!これね!って懐かしくなっちゃいました。
あと、電子レンジでチンできるペットボトル
これ、本当に目からうろこというか、すごい…
ペットボトルって温められるんや…っていう純粋な感動。
高校のときは、あったかいペットボトル飲むにも、すぐさめちゃって
ぬる~いもの飲んでいたなあ…。


そうやって気づけばいろんなものが進化していってるんですよねえ…。
今こどもの保育園なんて、出欠はみんなICカードなんですよ。
あとインフルとかの感染情報とかが、携帯の連絡網とかで回ってくる。
自分がこどもだったとき、とりあえずICカードではなかったはずだ…!

でもやっぱり「けん玉」とか「おはじき」とかで遊ぶ子供を見ると
すたれないものってあるんだよなあ、とほっこりするおそのでした。
スポンサーサイト
プロフィール

鈴た(タカヒロ、T)

Author:鈴た(タカヒロ、T)
新潟医療福祉カレッジで学生相談員をしています。臨床心理士です。
主に、在学生の悩みや心配事について共に考えたり、必要に応じて心理検査などを実施します。

いわゆる変な人、風変わりな人の部類に入ると自負しております。

好物→心理学全般、ペンギン、毛布、数の子、缶コーヒー、カウンセリング実践

嫌物→お米、暑さ、湿気、数学、虫、騒音

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。