FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

どうも、鈴木です。

おその先生こと野澤先生の退職に伴いまして、次年度から学生相談室のカウンセラーを務めますー。

学歴的にも年齢的にも前々任の橋田先生の後輩で、野澤先生の先輩に当たります。

基本的には以前までの流れを踏襲しつつ、アレンジしていけたらと思っています。

性格的に堅苦しい言い方が好きですが中身はフワフワしていますので、身構えずにお声がけ下さい。1度話せば何となく伝わると思います。

前職まで臨床心理士として、多方面(教育現場、医療現場、福祉現場等)で活動していました。
県内の某専門学校でも務めていたり、学生相談に応じたりしていましたが、縁があってイフでお世話になることになりました。

科目担当もしますが、中々お話しする機会の無い学生もいるかと思います。このブログや、お便りを読んで、少しでも興味を抱いてくれたら1度来室してみてくださいな。

不定期になりますが、更新していきますのでよろしくお願いしますー。

スポンサーサイト

テーマ : メンタルヘルス・心理学
ジャンル : 心と身体

プロフィール

鈴た(タカヒロ、T)

Author:鈴た(タカヒロ、T)
新潟医療福祉カレッジで学生相談員をしています。臨床心理士です。
主に、在学生の悩みや心配事について共に考えたり、必要に応じて心理検査などを実施します。

いわゆる変な人、風変わりな人の部類に入ると自負しております。

好物→心理学全般、ペンギン、毛布、数の子、缶コーヒー、カウンセリング実践

嫌物→お米、暑さ、湿気、数学、虫、騒音

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。