新年度

 どうも、鈴木です。

 新年度がいよいよ始まり、各学科では新入生歓迎会や、顔合わせ会、オリエンテーション等々が行われたと思います。
新入生の皆さんは学校生活には少し慣れてきましたでしょうか?
高校までの授業や生活とは違うことも様々あって慣れるまで大変かもしれませんが、大丈夫です、必ず慣れます。
むしろ、50分が短く感じるようになります。

 それはさておき、私も自分のクラスに自己紹介をしたり、心理科の顔合わせ会に出席したり、各学科に学生相談室の紹介にお邪魔したりとバタバタと動いております。これもきっと慣れるはず…。
まだお邪魔していない学科やクラスもありますが、今週~来週中には伺う予定ですのでお待ちください。(待ってないとか言わずに)

 本日から授業が始まったクラスもあるかと思いますが、無理せずマイペースでやっていきましょうね。
if学生相談室も来週月曜日のお昼休みから開室します。室内の雰囲気も若干変わってますので、是非、一度見に来てみてくださいな。

 ということで新年度一回目のブログ更新でした。
読み終わりましたら拍手ボタンをクリックいただけると嬉しいです。
ではでは、皆様お大事に。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴た(タカヒロ、T)

Author:鈴た(タカヒロ、T)
新潟医療福祉カレッジで学生相談員をしています。臨床心理士です。
主に、在学生の悩みや心配事について共に考えたり、必要に応じて心理検査などを実施します。

いわゆる変な人、風変わりな人の部類に入ると自負しております。

好物→心理学全般、ペンギン、毛布、数の子、缶コーヒー、カウンセリング実践

嫌物→お米、暑さ、湿気、数学、虫、騒音

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク