FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク直前

どうも、鈴木です(・8・)

今週を乗り切れば、いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
(学科によっては5月の1日、2日は授業がありますが…)

まずは新入生の皆さん、学校生活には慣れてきましたか?
新しい環境、新しい人間関係、新しい勉強…。

人間は適応する動物ですが、それは同時に適応を強いられる動物であるともいえます。
学校生活には慣れてもらいたい所ですが、決して無理はせずに、少しずつ少しずつで良いんですよ~。
時には戻ってみたりしてね。

そして進級生の皆さん、学科によっては絶賛、就職活動中かと思います。または実習準備中とかね。
負けるな!←(雑)
心が折れそうになったら必ず支えてくれる人や、相談に応じてくれる人がおりますよ~。
担任の先生だったり、学科の先生だったり、クラスメイトだったり、家族だったり、学生相談室だったり(最後にPRしてみたり)
誰かに話すだけでも、随分違ってくるものですよ(←これは本当)

ともあれ、皆さんの学校生活を陰ながら、本当に陰ながらサポートしていきますので、何かあれば遠慮なくご相談くださいな。
ちなみに私のゴールデンウィークは妻と息子に全て捧げることとなりそうです(←愚痴)。
まあ、これも夫の仕事ですね。旅行先でのことは、また後日ブログにて紹介します。

それでは皆様、お大事に。


スポンサーサイト

テーマ : メンタルヘルス・心理学
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴た(タカヒロ、T)

Author:鈴た(タカヒロ、T)
新潟医療福祉カレッジで学生相談員をしています。臨床心理士です。
主に、在学生の悩みや心配事について共に考えたり、必要に応じて心理検査などを実施します。

いわゆる変な人、風変わりな人の部類に入ると自負しております。

好物→心理学全般、ペンギン、毛布、数の子、缶コーヒー、カウンセリング実践

嫌物→お米、暑さ、湿気、数学、虫、騒音

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。